1年に4つの物語ーPhoto Blogー

写真に関して”超初心者”の夫婦ですが、CanonとNikonで地道に撮り方の勉強をするブログ

夕暮れの雰囲気を撮る

このブログにも結構載せている夕焼けですが、
私はホワイトバランスだけをいじって撮って遊んでいます♪
人のシルエットが好きで、子供とか主人をこっそり隠し撮り(笑)
肝心のポイントですが・・・

 

・夕暮れの雰囲気を撮る・

 

狙う時間と天気、撮影場所が大事
太陽の沈む方を考慮して、逆光になるようにすると良い感じ
自転車や連れの後姿など、被写体があると映える
夕暮れっぽさが出るようにホワイトバランス、コントラストをいじると良い

 

f:id:vvKuMivv:20170404145234j:plain f:id:vvKuMivv:20170404145347j:plain

f:id:vvKuMivv:20170404145427j:plain f:id:vvKuMivv:20170404145550j:plain

f:id:vvKuMivv:20170404145733j:plain f:id:vvKuMivv:20170404145851j:plain

 

同じ色が出ないグラデーションがすばらしくステキですよね☆

この時間が一番好きですヽ(^o^)ノ

 

 

キーワード:大阪城 夕焼け 夕日 シルエット 撮り方