1年に4つの物語ーPhoto Blogー

写真に関して”超初心者”の夫婦ですが、CanonとNikonで地道に撮り方の勉強をするブログ

街中を撮り歩く

今回は街中の撮影についてです!
街中はお宝の宝庫ですよね(笑)
普通に近所をお散歩してるだけでも撮りたいものが沢山みつかります♪

今回は街中の撮影

 

何を撮りたいかの構図を考える
街の雰囲気が伝わるよう、路地や人影が入っていてもそれが味になる
広角で撮る時は、決めた被写体を惹き立てるように
ガラスや鏡のある場所では自身の写りこみに注意
同じ建物や被写体でも、角度を変えて撮ってみる
和風な建物を撮影する時はホワイトバランスで色合いを変えても良い感じ

 

細かい設定は自分の撮りたいイメージに合わせて設定を少しずつ変更していく。

 

f:id:vvKuMivv:20170323205243j:plain

 

この写真は前回の桜の時に撮っておいた神社の灯篭?です☆

語った割にはブレブレヽ(^o^)ノ
夕方になるとすごく綺麗に光るんですよね・・・。

 

夜バージョンは以前に主人が一眼で撮ったこちら!

f:id:vvKuMivv:20170323205426j:plain

これはこれでステキ!
でも夕暮れ時の時間が一番好きだぁー!