1年に4つの物語ーPhoto Blogー

写真に関して”超初心者”の夫婦ですが、CanonとNikonで地道に撮り方の勉強をするブログ

屋外で植物・花を綺麗に撮る方法

今回は屋外で植物や花を綺麗に撮る方法です!
ちょうど今日、子供を公園に遊びに連れて行ったら一画に桜が咲いていたので撮影してみました♪
ただし今回はスマホですが(ノ_-。)

 

屋外で植物・花を綺麗に撮る方法

 

 

綺麗に撮れる花を探す(虫食い・枯れのないもの)
ピントをしっかり確保する
日の当り方で見え方も変わる
上から撮るよりもしゃがみ込み、下から狙うと花壇全体が写って綺麗に見える
ズームレンズを望遠側にすると背景がボケて被写体が映える

 

細かい設定は自分の撮りたいイメージに合わせて設定を少しずつ変更していく。

 

f:id:vvKuMivv:20170322210047j:plain

 

良い感じに花びらが2色ある桜が咲いていました!
すごく綺麗に撮れて満足ですヽ(^o^)ノ

4月には目的の場所の桜が満開になるので、家族で花見&撮影会しにいきます(笑)
主人の一眼レフ借りて、私もそっちで撮ってみようかなー・・・

もうちょいしたら主人が完全に自分の一眼レフを購入予定なので、
2人で一眼持ち歩くのも面白いですね(笑)